No.954 Pasco 低糖質どら焼き 2個入り

京急スーパーで見つけたPascoの「低糖質どら焼き」。でもロカボではないとのこと。
No.954 Pasco 低糖質どら焼き 2個入り

店舗名 Pascohttps://www.pasconet.co.jp/
商品名 低糖質どら焼き
税込価格 128円
おいしさ 2 消費期限 3日
コスパ 3 入手場所 京急百貨店
入手性 5 販売期間 通年販売
通販 不可 購入時期 2022/5
お店情報

スーパーのパンコーナーでおなじみのPasco。
どら焼きは菓子パン風で2個入りなことが多いのが特徴。最近は定番:国産小麦のどら焼きとまた低糖質シリーズ「低糖質どら焼き」のほか、エリア限定/期間限定品がラインアップされているようです。
購入は京急百貨店B1Fの食品売り場でした。

どら焼き


皮は塩気があってぼそぼそとしつつもふんわり感のある生地。香ばしさがあり甘さ・玉子味は弱め。ふんわり甘食や食パン的な雰囲気のある皮です。
餡は皮に対してもかなり少なめな一応粒あん。かろうじて小豆の皮が感じられます。みそ的な味がするのは大豆粉のせいかもしれません。

パッケージ

よく見ると写真の餡も少なめなので、見た目の誇張はしてないんですね。

評価

Pascoの「低糖質どら焼き」のおいしさ評価は皮1.5餡1.5ででかろうじて「おいしさ2」。コンセプトが低糖質なのでわかってはいましたが、はっきりいっておいしくありません。これを求めている人いるのかなぁ?
コスパ評価については128円=「4」+おいしさ補正「-1」のコスパ3。入手性評価はほぼ全国のスーパーで購入可能[5]、通販不可、通年販売の入手性5とします。

低糖質仲間
No.728 シャトレーゼの糖質87%カットのどらやき
全国規模の洋菓子店シャトレーゼでどら焼きを大量調達してきました。賞味期限の都合からまずは「糖質87%カットのどらやき」をいただ...
No.428 ファミマでライザップ/米屋のどら焼
特に興味はなかったのですが、いつ終了するか分からないのでとりあえず食べてみました。「ファミマでライザップ」のどら焼です。
No.412 からだにえいたろうのスローカロリーどら焼き
妙などら焼きが売っていたので買ってみました。「スローカロリーどら焼き」です。