No.146 Pasco 国産小麦のスフレどら焼き

ついに・・・スーパーのどら焼きに手を出してしまいました。

No.146 Pasco 国産小麦のスフレどら焼き

店舗名 Pasco
http://www.pasconet.co.jp/
商品名 国産小麦のスフレどら焼き
税込価格 105円
おいしさ 2 賞味期限 3日
入手性 5 入手場所 食品館あおば
コスパ 3

※評価基準はコチラを参照

お店情報

Pascoと聞くと真っ先に思い浮かぶのがイングリッシュマフィン。、食パン・イングリッシュマフィンなどのラインアップが豊富で、和洋菓子カテゴリーの商品を見ても菓子パン風な洋菓子がほとんどを占め、和菓子は数種類のみなことから基本的にはパンのメーカーです。
数年前から北海道産の超強力粉「ゆめちから」をプッシュしていて、食パン・ベーグル・ロールパンだけでなくお菓子にもゆめちからを使用しているようです。

またオンラインショップもあり、いろいろなパンと冷凍パン生地を注文することができます。

どら焼き

2_pasco_kokusankomuginoSouffledorayaki_cut
皮はふわっとしていますが全体的にパサつきがあり、玉子味が強く洋風です。確かにスフレ風のどら焼きですが、どら焼きの皮としては若干の違和感があります。
餡は個性のない甘くやわらかい粒あん。小豆の皮がちょっと邪魔です。スーパーのどら焼き、パンメーカーのどら焼きと思えば、妥当かな?と思います。

評価

2_pasco_kokusankomuginoSouffledorayaki_package
Pascoの「国産小麦のスフレどら焼き」のおいしさ評価は皮2餡2のおいしさ2。タイトルに偽りのないスフレ = 洋風な分、どら焼きらしさが弱いのが残念なところ。コスパ評価は価格105円=4+おいしさ補正-1+サイズ補正0でコスパ3。入手性は全国のスーパーで買えること、オンラインショップでの通販は不可能なことから入手性5となります。

なお賞味期限3日と短いので、見つけた時はご注意ください。