No.1054 前橋市 なか又の黒糖どらやき いちえ

前橋でオーバーフローしないよう、前もってなか又 伊勢丹新宿店で「黒糖どらやき いちえ」を購入してきました。
No.1053 水戸市 あさ川のどら焼き(小倉)

店舗名 和む菓子 なか又

商品名 黒糖どらやき いちえ
税込価格 291円
おいしさ 3 賞味期限 5日
コスパ 1 入手場所 伊勢丹新宿店
入手性 2+ 販売期間 通年販売
通販 ウェブ 購入時期 2023/6
お店情報

なか又は群馬県前橋市のどら焼き専門店。店舗は本店と前橋市郊外のパワーモール前橋みなみ店、伊勢丹新宿店の3店舗の他、定期的に催事に参加しています。
どら焼きは「わぬき」という名前の「つぶあん」「あんバター」の2種類と、生どら「ふわふわ わぬき」に最近発売された「黒糖どらやき いちえ」というラインアップ。
基本的にどれもウェブサイトから通販可能です。

どら焼き

No.1054 前橋市 なか又の黒糖どらやき いちえ 切り口
皮はしっとり&ふんわりもちっとした黒糖生地。生地はかなり厚手ですが黒糖風味・香り共にあっさりなのでおそらく食感重視と思われます。また食べて軽いのも食べやすくてよいですね。
餡は粒感がほとんどなくペースト部と同化した柔らかさらっと粒あん。でもこしあんではありません。甘さはあっさりとしていますが皮よりは若干強い感じ。こちらも食べても重くない仕上がりです。

パッケージ

No.1054 前橋市 なか又の黒糖どらやき いちえ パッケージ

評価

なか又の「黒糖どらやき いちえ」のおいしさ評価は皮3.0餡3.0でおいしさ3。あっさりとして食べやすい黒糖どら焼き。
コスパ評価については1個291円=「1」+おいしさ補正「0」のコスパ1。流石にちょっと高めです。入手性評価については前橋・伊勢丹新宿の3店舗で購入可能[3]、通年販売、通販可能[+]の入手性3+。横浜から前橋は遠いので新宿で購入できるのはなかなか魅力的です。

バリエーション

なか又の看板商品「ふわふわ わぬき」

No.861 前橋市 なか又のふわふわ わぬき(つぶあん)
横浜駅ビルの催事で見つけたこの「ふわふわ わぬき」。どら焼きではなさそう・・・と一度はスルーしたのですがだんだん食べたい欲が高...

こちらはプレーンな「わぬき」

No.1123 前橋市 なか又のわぬき
ふわふわ わぬきからはや数年。取り寄せでは本当のおいしさを味わえないと思って前橋まで行ってきました。なか又の「わぬき」です!