No.1047 宮崎市 お菓子の日高のどら焼き

続いては、宮崎市に多くの店舗を展開するお菓子の日高の「どら焼き」です。
No.1047 宮崎市 お菓子の日高のどら焼き

店舗名 お菓子の日高

商品名 日高のどら焼き
税込価格 170円
おいしさ 3 賞味期限 10日
コスパ 3 入手場所 お菓子の日高 本店
入手性 2+ 販売期間 通年版売
通販 ウェブ 購入時期 2023/4
お店情報

「お菓子の日高」はJR宮崎駅周辺 橘通りに本店を構え、市内に7店舗を展開する創作和菓子のお店。看板商品はいちごと栗とクリームチーズが入った大きな大福「なんじゃこら大福」と宮崎市の定番チーズ饅頭。
どら焼きラインアップは「プレーン」「餅」「バター」「栗」の4種類と生どら3種。どら焼きはすべて通販可能なうえ、各種1個ずつ入った4個セットもあります。

どら焼き

No.1047 宮崎市 お菓子の日高のどら焼き 切り口
皮は表面が手に吸い付く感じのもちふわ感がある柔らかめの生地。甘さはほどほど、玉子の味が強めで洋菓子感がありますが基本的には素直な皮。
餡はふっくら炊かれた柔らかめの粒あん。水分は多くないのに皮に蜜が染み出ていました。粒は柔らかくて豆感は弱く皮が多めですが、食感の邪魔にはなっていません。

パッケージ

「日高のどら焼き」が正式名称なようです。
No.1047 宮崎市 お菓子の日高のどら焼き パッケージ

評価

お菓子の日高の「どら焼き」のおいしさ評価は皮3.0餡3.0のおいしさ3。ザ・スタンダードな見た目通りの味のするプレーンなどら焼き。安心して食べられます。
コスパ評価については1個170円=「3」+おいしさ補正「0」のコスパ3。入手性評価については宮崎市内に7店舗[2]、通年販売、通販可能[+]で入手性2+としました。

バリエーション
No.1048 宮崎市 お菓子の日高の栗どら
宮崎編、どんどん進めます。お次はお菓子の日高の「栗どら」です。
No.1049 宮崎市 お菓子の日高の餅どら
餅入りではなくもちもちもっちりな方の、お菓子の日高の「餅どら」です。
No.1050 宮崎市 お菓子の日高のバタどら
お菓子の日高のラストを飾る・・・「バタどら」です!