No.915 Pasco 黒みつきなこの白いもちっとどら焼き 2個入り

スーパーで見つけたPascoの「黒みつきなこの白いもちっとどら焼き」です。
No.915 Pasco 黒みつきなこの白いもちっとどら焼き 2個入りき

店舗名 Pascohttps://www.pasconet.co.jp/
商品名 黒みつきなこの白いもちっとどら焼き
税込価格 103円
おいしさ 2 消費期限 3日
コスパ 3 入手場所 オーケー
入手性 5- 販売期間 期間限定(冬季)
通販 不可 購入時期 2022/1
お店情報

スーパーのパンコーナーでおなじみのPasco。
どら焼きは菓子パン風で2個入りなことが多いのが特徴。最近は定番:国産小麦のどら焼きと期間限定品の2種類がラインアップされているようです。今回は関東圏のスーパー「オーケー」で購入しました。

どら焼き


皮はふんわりもちっと小麦味で真っ白なホットケーキ風生地。以前食べた塩豆どらやきと似ていて甘さ控えめ淡泊。後述の餡を邪魔しないように皮が調整されている気がします。
餡はきなこ味のクリームととろっとした黒蜜。きなこは粉っぽさがなく食べやすいものの存在感も弱めで、和風ではあるものの「餡子」ではなくどら焼きらしさ皆無。

パッケージ

評価

Pascoの「黒みつきなこの白いもちっとどら焼き」のおいしさ評価は皮1.5餡1.5、でかろうじて「おいしさ2」。無理にどら焼きの枠に押し込まないで、和風ホットケーキとして売り出せばいいのに。
コスパ評価については103円=「4」+おいしさ補正「-1」のコスパ3。入手性評価は全国のスーパーで購入可能[5]、通販不可、期間限定[-]の入手性5-とします。