No.177 Pascoの塩豆どらやき 2個入り

一見してどら焼きではなさそうな見た目ですが、どら焼きを自称するものは何でも食べます。

No.177 Pascoの塩豆どらやき

店舗名 Pasco

商品名 塩豆どらやき
税込価格 127円
おいしさ 2 賞味期限 3日
入手性 4 入手場所 イトーヨーカ堂
コスパ 2

※評価基準はコチラを参照

お店情報

スーパーのパンコーナーでおなじみのPascoです。
サイトを見ると東日本限定商品とのこと。オンラインショップの取り扱いはないようです。興味を持たれた方はスーパーで見つけたら確保しておきましょう。

どら焼き

2_pasco_shiomamedorayaki_cut
皮はもっちりした薄手の生地。どら焼きの皮というよりは白いたいやきの皮のようなもの。パッケージのうたい文句通りです。
餡は小豆の粒あん+塩味赤えんどう豆のあん。甘さ控えめ & 量が少なめなのに塩豆の存在感があるので意外と満足感があります。悪くありません。
そして謎のマーガリン。確かに滑らかな口触りになっていますがどら焼きとしては蛇足気味。なんとなくコンビニによくあるマーガリン入りのパンケーキをイメージしてしまいます。

評価

2_pasco_shiomamedorayaki_package
Pascoの「塩豆どらやき」のおいしさ評価は皮2餡2マーガリン1のおいしさ2。美味しくないわけではありませんが、これはどら焼きじゃないです。賞味期限が短めなところもコンビニパンケーキのバリエーションとして企画されているような気がします。
コスパ評価は価格127円=4+おいしさ補正(-1)+どら焼きらしさ0(-1)=コスパ2。入手性評価はどこでも売っているPascoではあるものの東日本限定ということで入手性4とします。