トミカプレミアム No.10 トヨタ ヤリスWRC

たまには今時のクルマをということでトミカプレミアムのヤリスWRCを手に取ってみました。

トミカプレミアム No.10 トヨタ ヤリスWRC

1/58スケールのトヨタ ヤリスWRC。カナードのカラーリングなどから2019年仕様と思われます。なおトミカプレミアムNo.10としては2代目。

スポンサーロゴがばっさりと省略されているのでとてもすっきりしたカラーリング。

リアウィングも再現。流石に厚ぼったいものの、2枚のウィングの中は穴抜きされているので見栄え十分です。

フロントビュー。カナードやヘッドライトの中が白いのでちょっと間延びしています。あとラジエターにYARiSのロゴが欲しかったところ。

リアビュー。派手なウィングのおかげでこちらはボリュームが感じられます。

サイドビューを見ると、何気にロールバーが再現されているのがわかります。

フロントから俯瞰気味に。この構図は全体的に間延びしてあまりかっこよくないかも。

リア左サイドから俯瞰気味にみると情報量が多いおかげか精悍に見えますね。

お約束のアンダービューはフルフラット。レーシングカーだからというよりも未公開なだけの気がします。

なおこのヤリスWRCは通常よりもロングストロークのサスペンションが搭載されています。

以上「トミカプレミアム No.10 トヨタ ヤリスWRC」でした。出来は良いと思うのでもう少しロゴを入れてほしかったところ。カナード含めいくつかの部品を黒く塗装するだけでだいぶ化けそうな気がします。

最後にジャンプを意識した構図でおしまいです。