No.610-2 イトーヨーカドー/文明堂東京 月三笠(焼印入)

4月4日は「どらやきの日」らしいですね。どらやき記念日 x イトーヨーカドー100周年記念ということで期間限定で発売されている「月三笠(焼印入)」を取り上げます。(その1)
No.610-2 イトーヨーカドー/文明堂東京 月三笠(焼印入)

店舗名 イトーヨーカドー / 文明堂東京
商品名 月三笠(焼印入)
税込価格 162円
おいしさ 3 賞味期限 約4週間
コスパ 3 入手場所 イトーヨーカドー
入手性 0 販売期間 期間限定
(4/1~4/4)
通販 不可 購入時期 2021/4
お店情報

兵庫以東で大型スーパーを展開している「イトーヨーカドー」。2020年で創業100周年を迎え、いろいろなキャンペーンを実施しています。今回取り上げるどら焼きは100周年謝恩祭と4月4日の「どらやきの日」ということで企画され、文明同東京に発注した商品のようです。

どら焼き & パッケージ

くっきりはっきりなハトマークの焼印入り。以前とりあげた「ハトどら」は「イトーヨーカドー」でしたが、こちらは「ItoYokado」となっています。

またどら焼き自体は文明同東京の月三笠のオリジナルデザイン版。ということで味自体は全く同じものですが、焼印が濃いので皮に若干苦みがあるかな?という程度の違いです。

評価

イトーヨーカドー/文明堂東京の「月三笠(焼印入)」のおいしさ評価は皮2.5餡3.5のおいしさ3。焼印に価値のあるどら焼きですが、賞味期限を考慮すると十分においしいです。
コスパ評価は1個162円=「3」+おいしさ補正「0」のコスパ3。入手性については、少なくとも関東圏のイトーヨーカドーでは販売されているはずですが、100周年謝恩祭に合わせた4/1~4/4の限定販売と思われることから入手性0としておきます。