No.342 東京両国 とし田のちゃんこ番(すもうねこ)

両国 とし田のどら焼きラストは、すもうねこ焼印の「ちゃんこ番」です。
No.342 東京両国 とし田のちゃんこ番(すもうねこ)

店舗名 半生菓子司 両国とし田

商品名 ちゃんこ番(すもうねこ)
税込価格 238円
おいしさ 2 賞味期限 7日
コスパ 1 入手場所 とし田
入手性 1 販売期間 通年
お店情報

とし田は両国駅に近い京葉道路沿いにある和菓子のお店。名物は色が綺麗な「花氷」という半生菓子とのこと。どら焼きラインアップは「どらやき ごっつあんです」「ちゃんこ番」「すもうねこ」「ちゃんこ番(すもうねこ)」の4種類です。
店舗は両国の1店舗のみ。公式サイトやオンラインショップもありません。

どら焼き

焼印はすもうねこと同じもの。ということでコレです。
No.342 東京両国 とし田のちゃんこ番(すもうねこ) 断面
名前の通り基本的にちゃんこ番と同じもの。ということで二つ折りこしあん栗どらです。
ただし皮は元々の焦げ味に焼印が加わったことでさらに強調され、気になるレベルになりました。マイナスポイントです。また栗の表面に一瞬塩気を感じたのも気になるところです。

パッケージ

No.342 東京両国 とし田のちゃんこ番(すもうねこ) パッケージ

評価

とし田の「ちゃんこ番(すもうねこ)」のおいしさ評価は皮2餡3栗2のおいしさ2。皮に苦みが加わったことで全体的なバランスが悪くなりました。もう少し皮にふっくら感があれば良かったのにと思うところです。
コスパ評価は価格238円=「2」+おいしさ補正「-1」のコスパ1。入手性評価はとし田共通の入手性1です。

バリエーション

焼印のない通常版。苦味がない分おいしいです

No.340 東京両国 とし田のちゃんこ番
とし田の二つ折り栗こしあんどら焼き「ちゃんこ番」です。

すもうねこコラボはもう一つあります

No.341 東京両国 とし田のすもうねこ
両国 とし田の焼印どら焼き「すもうねこ」を食べ比べてみます。