No.342 両国 とし田のちゃんこ番(すもうねこ)

両国 とし田のどら焼きラストは、すもうねこ焼印の「ちゃんこ番」です。

No.342 両国 とし田のちゃんこ番(すもうねこ)

店舗名 とし田
商品名 ちゃんこ番(すもうねこ)
税込価格 238円
おいしさ 2 賞味期限 7日
コスパ 1 入手場所 とし田
入手性 1 販売期間 通年

※評価基準はコチラを参照

お店情報

とし田は両国駅に近い京葉道路沿いにある和菓子のお店。名物は色が綺麗な「花氷」という半生菓子とのこと。どら焼きラインアップは「どらやき ごっつあんです」「ちゃんこ番」「すもうねこ」「ちゃんこ番(すもうねこ)」の4種類です。
店舗は両国の1店舗のみ。公式サイトやオンラインショップもありません。

どら焼き

焼印はすもうねこと同じもの。ということでコレです。

名前の通り基本的にちゃんこ番と同じもの。ということで二つ折りこしあん栗どらです。
ただし皮は元々の焦げ味に焼印が加わったことでさらに強調され、気になるレベルになりました。マイナスポイントです。また栗の表面に一瞬塩気を感じたのも気になるところです。

評価


とし田の「ちゃんこ番(すもうねこ)」のおいしさ評価は皮2餡3栗2のおいしさ2。皮に苦みが加わったことで全体的なバランスが悪くなりました。もう少し皮にふっくら感があれば良かったのにと思うところです。
コスパ評価は価格238円=「2」+おいしさ補正「-1」のコスパ1。入手性評価はとし田共通の入手性1です。