No.341 両国 とし田のすもうねこ

両国 とし田の焼印どら焼き「すもうねこ」を食べ比べてみます。

No.341 両国 とし田のすもうねこ

店舗名 とし田
商品名 すもうねこ ※どら焼(栗入り)
税込価格 238円
おいしさ 2 賞味期限 7日
コスパ 1 入手場所 とし田
入手性 1 販売期間 通年

※評価基準はコチラを参照

お店情報

とし田は両国駅に近い京葉道路沿いにある和菓子のお店。名物は色が綺麗な「花氷」という半生菓子とのこと。どら焼きラインアップは「どらやき ごっつあんです」「ちゃんこ番」「すもうねこ」「ちゃんこ番(すもうねこ)」の4種類です。
店舗は両国の1店舗のみ。公式サイトやオンラインショップもありません。

どら焼き

この焼印は「すもうねこ」というキャラクターらしいです。

基本的にごっつあんですと同じもの。硬めでみっしり密度のある皮、水分が多めで柔らかめの粒あん、際立った特徴のない栗の甘露煮といったところ。
違いは焼印とサイズ。皮のサイズがやや小さくなり、表面には大柄な焼印が追加されたことで香ばしさがアップしました。といっても美味しさ評価には対して影響はありまさえん。

評価


とし田の「すもうねこ」のおいしさ評価は皮2餡3栗2のおいしさ2。ベースだと思われる「ごっつあんです」と特に違いはありませんでした。
コスパ評価は価格238円=「2」+おいしさ補正「-1」のコスパ1。22円アップ+サイズ補正がなくなくなったことで評価がダウン。そして入手性評価はとし田共通の入手性1です。