SilverStone ATX24PIN延長ケーブル SST-PP07E-MBB

SFX電源のATX24ピンケーブルが微妙に短くて使い勝手が悪いため、延長ケーブルを購入してみました。

SilverStone SST-PP07E-MBB

長さは30cm。今回購入した黒のほかに白・黒白のカラーバリエーションがあります。ヨドバシカメラで1,640円で購入しました。

パッケージ裏のスペック。ケーブル1本1本は18AWGのものとのこと。

中身は延長ケーブルとケーブルガイド(ケーブルコーム)が4つ。

取付 & JONSBO C3で裏配線にチャレンジ

JONSBO C3は裏側のスペースが無い古いケースですが、表からの見た目をすっきりさせたくて邪魔な場所をヤスリで削って強制的に裏配線にしてみました。
エアフロー確保のため既にいろいろ切り刻んでいるのでケース加工に躊躇がありません。

いきなり完成形。裏側は整理しきれないので表面だけ整えます。悪目立ちしていたCMOSクリア用のプッシュボタン(白青ケーブル)は黒いスパイラルチューブで覆いケースの端に移動しています。

これでケーブルが邪魔をしなくなったので大きめのビデオカードをさせるようになったはず。※ケース的には27cmまでのボードを装着可能とのこと

以上、2022年のPCいじりは終了です。