No.841 Pasco ようかんはさんだどら焼き

スーパーで見つけた「羊羹」どら焼き。この組み合わせは取り上げたことがなかったので食べてみました。
No.841 Pasco ようかんはさんだどら焼き

店舗名 Pascohttps://www.pasconet.co.jp/
商品名 ようかんはさんだどら焼き
税込価格 129円
おいしさ 2 消費期限 2日
コスパ 3 入手場所 Fit Care DEPOT
入手性 5 販売期間 2021/4~2021/5
通販 不可 購入時期 2021/4
お店情報

スーパーのパンコーナーでおなじみのPasco
常時ラインアップの国産小麦のどら焼きと期間限定の「〇〇どらやき(2個入り)」が基本構成ですが、今回の「ようかん・・」は期間限定のどら焼き(1個)という今までにない商品展開となっています。
購入店舗は横浜のドラッグストア「Fit Care DEPOT」のパンコーナーです。

どら焼き


皮は国産小麦のどら焼きと似た感じのふわふわ食感なパンケーキ生地。ほんのり甘さと若干の塩気を感じるものの満足感は軽めです。
名前からはわかりませんがパッケージの写真の通りクリーム入り。軽くてなめらか、甘く若干の塩気あり。皮と羊羹に足りない食べ応えを補っている感じ。
餡はつるっとした食感で軽めの水羊羹。寒天多めで粒はなし。クリームよりは甘さが強いものの、濃厚さと噛み応えが足りず存在感弱め。

パッケージ

ひらがなが多めで締りのないパッケージ。パっと見「羊羹」だとわかりづらいのが残念ですね。

評価

Pascoの「ようかんはさんだどら焼き」のおいしさ評価は皮2.0餡(クリーム+羊羹)1.5のおいしさ2。不味くはないのですが、カステラに羊羹を流し込んだ「シベリア」にも微妙に似ていない中途半端な菓子パンです。
コスパ評価は1個129円=基準「4」+おいしさ補正「-1」のコスパ3、入手性評価については全国のスーパーで購入可能[5]、期間限定販売[-]、通販不可の入手性5-とします。