No.477 東京 赤坂 雪華堂の七福どら焼

赤坂 雪華堂の「七福どら焼」です。五色を上回る七色の甘納豆に期待が高まります。
No.477 東京 赤坂 雪華堂の七福どら焼

店舗名 雪華堂

商品名 七福どら焼
税込価格 248円
おいしさ 4 消費期限 5日
コスパ 3 入手場所 雪華堂赤坂店
入手性 1+

販売期間 通年販売
お店情報

東京赤坂の和菓子と甘納豆のお店「雪華堂」。店舗は赤坂に1店舗、練馬区に5店舗、中野区に1店舗の計7店舗とオンラインショップを運営しています。
どら焼きラインアップは、三味どら焼(大納言・うぐいす・手亡)に赤坂店限定の七色どら焼、平和台店限定の栗どら焼のほか、季節限定品やオンラインショップ限定のマンホールどら焼きがあります。

どら焼き


皮は三味どら焼と同じ、生地の目が細かくふんわり厚手で弾力たっぷりな、優しい甘さの生地。食べ応えと適度な上品さのバランスが取れた美味しい皮です。
餡は繋ぎの白あんに大粒な七種類の甘納豆(大納言・うぐいす・とら豆・お多福・白花・黒豆・栗)がたっぷり詰まっています。白あんはかなり甘めですがあくまで脇役に徹していて、七種の甘納豆がそれぞれ自己主張しつつも一体感を感じます。食べていて楽しく、とても大満足な甘納豆あんなのですが、ちょっと甘すぎかなと思うところもあります。

パッケージ

七福神のイラスト入りの専用パッケージです。

評価

雪華堂の「七福どら焼」のおいしさ評価は皮4餡4のおいしさ4。美味しい甘納豆をたっぷり味わえる美味しいどら焼きです。
コスパ評価は価格248円=「2」+おいしさ補正「+1」のコスパ3。入手性評価については店頭では赤坂店限定+通販で入手可能、通年販売商品なことから入手性1+とします。