No.415 水戸市 亀じるしの極上どら焼 小倉

畑の帰りに蓮田SAで見つけた、水戸市の「亀じるしの極上どら焼 小倉」です。
No.415 茨城県水戸市 亀じるしの極上どら焼 小倉

店舗名 亀じるし

商品名 極上どら焼 小倉
税込価格 172円
おいしさ 2 賞味期限 3週間程度
コスパ 2 入手場所 蓮田PA(上り)
入手性 2+ 販売期間 通年販売
お店情報

茨城県水戸市を中心に茨城県内に店舗・テナントを展開する和菓子のお店「亀じるし」。水戸の銘菓「水戸の梅」とどら焼きが看板商品のようです。
どら焼きラインアップは極上どら焼 小倉・の2種類。どちらも公式通販から通販可能です。

どら焼き

No.415 茨城県水戸市 亀じるしの極上どら焼 小倉 断面
皮は表面しっとり、中は柔らかふんわりな蜂蜜の甘さがする生地。悪くはありませんが特徴的なものが感じられません。
餡も皮と同様に柔らかな粒あん。粒の豆感はなく、のっぺりした食感で甘さが控えめなことから、優しい味というよりは味が薄く感じます。

パッケージ

No.415 茨城県水戸市 亀じるしの極上どら焼 小倉 パッケージ

評価

亀じるしの「極上どら焼き 小倉」のおいしさ評価は皮2.5餡2のおいしさ2。あっさりしすぎていて味がぼやけ気味なのが残念なところ。
コスパ評価は価格172円=「3」+おいしさ補正「-1」のコスパ2。入手性評価は、店舗を茨城県内に広く展開していること、通販可能なこと、通年販売していることから入手性2+とします。

バリエーション
No.416 茨城県水戸市 亀じるしの極上どら焼 栗
亀じるしの「極上どら焼 小倉」に引き続き、「極上どら焼 栗」もいただきます。
No.860 水戸市 亀じるしのメロどら
水戸で見つけたもう一つのメロンどら焼き。亀じるしの「メロどら」です。