No.21 新宿中村屋の大判どら焼

ひめどらやきが美味しかった新宿中村屋。賞味期限が長めの「大判どら焼」も期待です。

4_新宿中村屋の大判どら焼

店舗名 新宿中村屋
http://www.nakamuraya.co.jp/
商品名 大判どら焼
(どら焼 北海道産小豆使用)
税込価格 173円
おいしさ 4 賞味期限 20日
入手性 4 入手場所 京急上大岡売店
コスパ 3

※評価基準はコチラを参照

お店情報

全国の有名デパートに出展しているので入手性は良さそうです。通販サイトもありますが、どら焼き系は取り扱ってないようです。残念・・・

どら焼き

4_sinjukunakamuraya_oobandorayaki_cutsurface
まず皮は水あめがやや多めでしっとりとふわふわの中間の生地。皮から良い香りがします。餡は水分が多く柔らかめですが小豆の皮の歯ごたえが良く、よいアクセントになっています。ひめどらやきとは皮も餡もタイプが異なり味は若干劣りますが、こちらは通常サイズなので1個の満足感が高く感じます。
またこの大判どら焼はひめどらやきと異なり賞味期限が約20日と長めですが、賞味期限が長めの特有の甘ったるさがなく美味しいどら焼です。

■評価
4_sinjukunakamuraya_oobandorayaki_wrapper
5段階評価の難しいところですが、ひめどらやきとは違う美味しさがあり、評価としてはおいしさ4となります。入手性は4、賞味期限が長めなので贈呈用にも良いと思うのですが・・・通販サイトで取り扱っていないのが残念です。価格が173円で専門店のどら焼きの一般的な価格帯になるのでコスパ3になります。

コメント

  1. ゆのっち より:

    どらやきおいしそうですね!このブログを参考に、いろいろ食べてみたいと思います。

    • risca より:

      コメントありがとうございます。いろいろなお店のどら焼きを食べ比べてみると楽しいですよ。