No.239 文明堂東京のりんご三笠山

三笠山のりんご版、りんご三笠山を発見。捕食せよ!

No.239 文明堂東京のりんご三笠山

店舗名 文明堂東京

商品名 りんご三笠山
税込価格 194円
おいしさ 3 賞味期限 8日
コスパ 3 入手場所 文明堂相鉄ジョイナス店
入手性 2- 販売期間 11月限定

※評価基準はコチラを参照

お店情報

数ある文明堂のうち東京を中心に神奈川・埼玉・千葉に多数の店舗と中部・近畿・中国地方にも数店を展開しているのが文明堂東京
購入店舗は文明堂相鉄ジョイナス店。東京文明堂なのに銀座文明堂のどら焼きも売っていたりするので、どの文明堂なのかわかりにくいのがネックです。

どら焼き

3_bunmeidotokyo_ringomikasayama_cut
皮は表面がしっとりで中身にしっかり弾力を感じる生地。皮自体も程よい甘さがあり、サイズが標準よりやや大きいこともあって食べ応えを感じます。
餡は白いんげんとりんご果汁のりんご餡に、シャリっと食感の良いリンゴ果肉ブロックが合わさったもの。自然な酸味と甘さでりんごらしさを感じるおいしいりんごあんです。

評価

3_bunmeidotokyo_ringomikasayama_package
東京文明堂の「りんご三笠山」のおいしさ評価は皮3餡3.5のおいしさ3りんごどら焼きの中では普通に美味しいどら焼きでした。
コスパ評価は価格194円=「3」+おいしさ補正「0」のコスパ3。入手性評価は文明堂東京共通の2に期間限定(11月限定)ということで「-」の入手性2-です。

果物系バリエーションということで不安もありましたが、普通に美味しいどら焼きでした。