No.134 福島市 丹坊のどら焼き 空

丹坊シリーズ最終回は皮だけの「空」。餡がなくてもどら焼きです。

No.134 福島市 丹坊のどら焼き 空

店舗名 どら焼き専門店 丹坊
http://tanbou.jp/
商品名 どら焼き 空
税込価格 135円
おいしさ 4 消費期限 4日
入手性 1+ 入手場所 丹坊 本店
コスパ

※評価基準はコチラを参照

お店情報

福島市のどら焼き専門店「丹坊」。こだわりの皮を使ったどら焼き・生どらのお店です。
fukushima_tanbou
オンラインショップでも購入可能などら焼きと生どらの他に、店舗限定で和三盆・大納言を使った極シリーズ(どら焼き)、旬の果物を使った旬シリーズ(生どら)を購入することができます。

どら焼き

4_fukushima_tanbou_dorayaki_sora
「空」は餡の無いどら焼きの皮が2セット分入っています。135円なので意外とお得?
皮はほんのり甘くて玉子味がするしっとりふんわり美味しい生地。ただし皮だけなので飲み込むのがちょっと辛いかも。公式ページにもあるように好きなトッピングを挟むのがいいのかもしれません。
そういえばどら焼きから餡をとっても好きな方もいるようですが、私は餡がある方が好みです。

評価

4_fukushima_tanbou_dorayaki_sora_wrapper
丹坊のどら焼き「空」のおいしさ評価はおいしさ4。皮単体で十分完成していると思います。
コスパ評価は今回は評価外。入手性評価は他のどら焼きと同じ入手性1+(通販可能)です。