No.119 東京 麻布 青野のどら焼き

四角い焼印が珍しい、麻布青野のどら焼きです。

No.119 東京 麻布 青野のどら焼き

店舗名 麻布青野総本舗
http://www.azabu-aono.com/
商品名 どら焼き
税込価格 248円
おいしさ 4 賞味期限 10日
入手性 1+ 入手場所 店舗
コスパ 2

※評価基準はコチラを参照

お店情報

最寄駅は六本木駅な麻布の老舗、青野総本舗。餅や饅頭系の和菓子屋さん。
どら焼きは、様々な焼印と桜型・ハート型・鮎型の皮などが特徴的。
オンラインショップでどら焼きを注文すると、好みの焼印を選んで押してもらえるようです。

どら焼き

4_azabu_aono_dorayaki_cut
皮は「青」の焼印が押された、表面しっとりでふわっと弾力のある、甘すぎないまじめな生地。
餡は結構柔らかめなのに豆の食感がほど良く残っているのまじめな粒あん。甘さもちょうど良く皮とよく合った、皮と餡のバランスが良いどら焼きです。

評価

4_azabu_aono_dorayaki_wrapper
青野の「どら焼き」の評価は皮4餡4のおいしさ4。まじめなおいしさの安心できるどら焼きです。賞味期限が長めなのもうれしいところ。
コスパは価格248円=2+加点減点0のコスパ2。おいしさ4のわりには少し高めなのでコスパ評価は控えめ、入手性は1店舗のみ+オンラインショップあり、ということから入手性1+です。