散歩中に見つけたお菓子屋のどら焼きです。
お店情報
京急井土ヶ谷駅から徒歩3分ほどの場所にある和菓子屋「ときわ庵」。創業昭和2年の、定番のお菓子から季節のお菓子まで一通りそろえている街のお菓子屋さん。公式サイトやオンラインショップは無いようです。
どら焼き
皮は甘さ控えめで全体的にしっとりふわっとした生地。見た目的には固めかなと思っていたので意外でした。
餡は豆の味がしっかりとした甘さ控えめで良い香りのもの。柔らかめの餡ですが緩くはなく皮と合っています。特別美味しいどら焼きではなありませんが、毎日食べられる優しいどら焼きです。
評価
ときわ庵の「どら焼」は皮3餡3.5のおいしさ3。普通なおいしさが魅力です。
コスパ評価は価格160円=3+加点減点0のコスパ3。入手性は1店舗のみ、通販なしのため入手性1。
どら焼だけでなく団子や大福も美味しそうでしたので散歩のついでにまた立ち寄ろうと思います。