No.06 台湾 基隆廟口夜市の屋台のどらやき

台湾編 第二弾は基隆廟口夜市の屋台で売っていた「どらやき」。

No.06 台湾 基隆廟口夜市の屋台のどらやき

店舗名 基隆廟口夜市の屋台
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201306/
商品名 どらやき
税込価格 20元(75円)
おいしさ 2
入手性
コスパ 4

※評価基準はコチラを参照

お店情報

基隆は台北から電車で40分くらいの場所にある港町。そして基隆廟口夜市は食べ物と雑貨と遊び場が混ざったにぎやかな夜市。食べ物は港町らしく肉より海産物が多くて、夕食を食べた後でなければ食べたいものが山ほどありました。中には大きな食用カエルが水槽に浮かんでいる屋台もあり、地元の人のための夜市のようです。
そんな中、100も200もある屋台の中になぜかどらやき屋さんを発見。近くには今川焼きやたこ焼きの屋台もあり、そこそこ人気なのかもしれません。

どら焼き

廟口夜市の屋台のどらやき
皮は甘みが少なくホットケーキのようにしっかり焼かれたタイプ。若干塩気もあり。
あんも余り甘くない以外は際立った特徴なし。若干もっさりで喉が渇く感じ。
不味くはありませんがあんのホットケーキサンドのようなどら焼きなので評価としては低くなってしまいますがお菓子としてはおいしい方。本来なら夜市を歩きながら熱々のをいただくのがこのどらやきにとっての正義でしょう。

ということを踏まえておいしさは2、入手性は今回も評価外、コスパは4とします。