No.1129 前橋市 金清堂のどら焼き

桐生市から前橋市編に戻ります。大渡橋のたもとにある金清堂の「どら焼き」です。
No.1129 前橋市 金清堂のどら焼き

店舗名 御菓子司 金清堂
商品名 どら焼き
税込価格 160円
おいしさ 3 賞味期限 7日
コスパ 3 入手場所 店舗
入手性 1 販売期間 通年販売
通販 不可 購入時期 2024/2
お店情報

大甘堂と同じく利根川 大渡橋の東側に構える和菓子のお店。カステラ・大福など一通りの和菓子を取り揃えています。
どら焼きラインアップはプレーンな「どら焼き」一種のみ。通販なども行っていないようです。

どら焼き

No.1129 前橋市 金清堂のどら焼き 切り口
皮はやや小ぶりで薄手ながらそこそこ密度のある柔らか生地。酒粕の香りが強めですが味はあっさり。存在感薄めですがクセのない美味しさです。
餡は水分多めで饅頭に使われていそうな粒あん。相対的に量多め、粒は小粒で柔らかくしっかりとした甘さ。個性こそないものの素直な美味しさを感じます。

パッケージ

シンプルですがしっかり密閉&エージレス入りなパッケージです。
No.1129 前橋市 金清堂のどら焼き パッケージ

評価

金清堂の「どら焼き」のおいしさ評価は皮2.5餡2.5のおいしさ3。酒粕は苦手なのですがしっかり美味しいどら焼きでした。
コスパ評価は1個160円=「3」+おいしさ補正「0」のコスパ3。入手性評価については1店舗のみ[1]、通販不可、通年販売の入手性1とします。