Bburago 1/43 レッドブル レーシング RB16B Max Verstappen

ブラーゴのF1ミニカーがドライバーなしだと手ごろな価格と知って1つ買ってみました。

Bburago 1/43 レッドブル レーシング RB16B(2021) No.33 M.フェルスタッペン ウィンドウボックス(ドライバー無し)

イタリアBburago(ブラーゴ)の1/43スケールモデル。対象年齢6歳以上となっているため、ディテールより価格・安全性を重視したオモチャです。日本の代理店は京商、ヨドバシカメラで¥1,320で購入しました。

今回はレビューを簡易化します。
サイドビューは悪くありません。レーキは若干ついているようです。

フロントビュー。パーツ一つ一つが太めなのでスケールカーとしてみると微妙ですが、代わりに強度はありそう。

リアビュー。タイヤのシャフトが思いっきり見えています。隠すつもりがない潔さが感じられます。

同じRB16BなトルコGP2021と比較してみます。
フロントの低さが全然違いますね。これがレーキの弱さの理由なようですね。

俯瞰気味に比較。ディテールそのものもですがパーツの厚さが違いますね。でも雰囲気でてます。

以上「Bburago 1/43 レッドブル レーシング RB16B Max Verstappen」でした。ちなみにドライバーありは3,000円台前半、フィギュア一つでそんなに違うんですね。ヘルメットにコストかかっているのかな?

バリエーション

RB16Bとして比較するならこちら。

Spark 1/43 レッドブル レーシング ホンダ RB16B Max Verstappen トルコGP2021
レッドブルRB15BのトルコGP仕様、ホワイトエディションのミニカーが届きました。

RB15ですがカラーリングはこちらが近いかも。

MINICHAMPS 1/43 アストンマーチン レッドブル レーシング RB15 マックス・フェルスタッペン オーストリアGP 2019 ウィナー
一年前の昂奮がよみがえるRB15のオーストリアGP仕様車が届きました。大幅に予定が遅れて注文したことすら忘れかけてましたよ。