No.541 米屋/デイリーヤマザキのあんたっぷり特上どら焼

デイリーヤマザキで購入した米屋のどら焼きその2。「あんたっぷり特上どら焼」です。
No.541 米屋/デイリーヤマザキのあんたっぷり特上どら焼

店舗名 米屋

商品名 あんたっぷり特上どら焼
税込価格 133円
おいしさ 2 賞味期限 1ヶ月以上
コスパ 2 入手場所 デイリーヤマザキ
横浜市内
入手性 5 販売期間 通年販売
通販 不可 購入時期 2018/2
お店情報

千葉県成田市の和菓子屋「米屋総本店」は創業明治32年の老舗の和菓子屋であり、全国のスーパー・コンビニに和菓子を出荷する食品工場です。
和菓子屋としては「なごみの米屋」を千葉県内に27店舗+オンラインショップを展開し、食品工場としては各社プレイベートブランド和菓子のOEM製造の他、自社の「米屋」ブランドでも和菓子を販売しています。

どら焼き


大きめサイズの皮はパサつき感がある粉っぽい生地に表面はしっとり甘い水あめがし見込んでます。生地自体は甘さ控えめ。この量と食感では飲み物無しで食べるのはかなりキツめです。
餡は甘いねっとり粒あんが本当にたっぷり詰まってます。のっぺり甘い中でも豆の味はそれなりに感じますが粒の食感はほとんど無し。質より量な餡です。

パッケージ

評価

米屋/デイリーヤマザキの「あんたっぷり特上どら焼」のおいしさ評価は皮1.5餡2のおいしさ2。安くて甘くて量がたっぷりなので糖分補給には良いかも。
コスパ評価は133円=「4」+おいしさ補正「-2」のコスパ2栗どら焼よりさらに量に特化したどら焼きです。入手性評価は全国のデイリーヤマザキやスーパーで購入可能なこと、通年販売、通販不可なことから入手性5とします。