No.40 千歳市 もりもとのどら焼き<小豆>

もりもとのどら焼きの本命!小豆を攻めます。

5_千歳市_もりもと_どら焼き<小豆>

店舗名 もりもと
http://www.haskapp.co.jp/
商品名 どら焼き<小豆>
税込価格 130円
おいしさ 5 賞味期限 7日間
入手性 2+ 入手場所 マルヤマクラス店
コスパ 5

※評価基準はコチラを参照

■お店情報
同じもりもとのどら焼き<白まめ>レビューを参考に。新千歳空港にもお店があるのでお土産に買うこともできるはずです。

■どら焼き
5_morimoto_azukidorayaki_cut
皮は白まめと同じ、ほんの少し塩気のある甘さ控えめでホッとする味です。
餡はやや固め。豆は粒がふっくらで皮が食感に邪魔にならない程度に固く、豆らしさを残して炊かれています。香り良く甘すぎず絶妙な美味しさ。白まめよりもワンランク上の美味しさです。

■評価
5_morimoto_azukidorayaki_wrapper
美味しい皮が餡の美味しさをさらに引き立たせるバランスの良さから「おいしさ5」としました。入手性は前回と同様に「2+」。コスパは、白まめと同じ130円なので基準4に、美味しさ加点+1で「コスパ5」です。130円でこの美味しさは北海道だからこそ実現できるのだと思います。

もりもとのどら焼きの通常ラインアップは小豆と白まめで終了です。次はホクレンとタイアップした<北海道のどら焼き>を一挙にレビューします。