Ex.11 茨城県土浦市 志ち乃の伽哩銅鑼

個人的にカレーどらをどら焼きとは認めたくないため番外編扱いな、志ち乃の伽哩銅鑼です。

No.242  茨城県土浦市 志ち乃の特撰小倉どら

店舗名 志ち乃

商品名 伽哩銅鑼(カレーどら)
税込価格 155円
おいしさ (3) 消費期限 2日
コスパ (3) 入手場所 Pasar守谷店
入手性 2+ 販売期間 通年

※評価基準はコチラを参照

お店情報

「志ち乃」は茨城県土浦市にあるどら焼き専門店。本店に加えつくば市、千葉県柏市、Pasar守谷の合計4店舗とオンラインショップを展開しています。
お店の特徴は多彩などら焼きラインアップ。生どらを含めると合計40種類以上を販売しています。購入店舗は守谷PA(上り)店。店頭では試食サービスもありました。

どら焼き

外見は特撰小倉どらと同じです。
Ex.11 茨城県土浦市 志ち乃の伽哩銅鑼 切り口
見た目からも分かるように皮は特撰小倉どらと同じもの。ただしこちらは餡が辛いこともあって甘さを感じました。
餡はみじん切りの具が入ったしっかりまともな辛めのスパイシーカレー。量がしっかりあるので食べ応えたっぷり。意外と美味しいカレーです。

評価

Ex.11 茨城県土浦市 志ち乃の伽哩銅鑼 パッケージ
志ち乃の「伽哩銅鑼」のおいしさ評価を真面目に分析すると皮3餡(カレー)3のおいしさ3。皮の甘さとカレーの辛さの対比を考えてつくってある食べごたえのあるカレーどら焼きです。
コスパ評価は価格155円=「3」+おいしさ補正「0」のコスパ3。入手性については特撰小倉どらと同じ通年販売のお菓子のため、入手性2+とします。