No.158 東京 原宿寿の原宿どら焼き

原宿ではどら焼きもオシャレな和スイーツに早変わり! 原宿寿の原宿どら焼きです。

No.158 東京 原宿寿の原宿どら焼き

店舗名 原宿 寿
商品名 原宿どら焼き
税込価格 190円
おいしさ 4 賞味期限 5日
入手性 1 入手場所 店舗
コスパ 4

※評価基準はコチラを参照

お店情報

最寄駅はJR原宿駅またはメトロ明治神宮前駅な「どらやきCAFE 原宿寿(ことぶき)」。和菓子というよりは和スイーツなどら焼きのお店です。カフェがメインだと思うのですがお持ち帰りももちろんOK。カステラや生菓子も食べられます。
お店のサイトや通販・オンラインショップはやっていないようなので、原宿に行かないと食べられません。

どら焼き

焼印は鮎でしょうか?模様が複数あるらしいので季節によって変わるのかもしれません。
4_harajukukotobuki_harajukudorayaki_cut
皮はしっかり甘めの生地。表面はしっとりきめ細かく中身がふわっとめたっとした食感で少し粉っぽい気がします。皮は悪くないと思います。
餡は小豆がびっしりの粒あん。柔らかすぎず硬すぎず、豆感の風味がしっかり残っていて食感がとてもよく優しい甘さの美味しい餡です。

評価

4_harajukukotobuki_harajukudorayaki_package
原宿寿の「原宿どら焼き」のおいしさ評価は皮3餡5のおいしさ4。皮が若干足を引っ張っていますが、おいしいどら焼きです。コスパ評価は190円=3+おいしさ補正1+サイズ補正0のコスパ4。入手性評価は原宿の店舗でしか買えないことから入手性1です。

原宿のお店なのでお洒落重視などら焼きと思ってましたが予想以上の美味しいどら焼きでした。原宿に行く機会があれば、ぜひカフェでお茶をしてみてください。