No.131 福島 丹坊のどら焼き 極 胡桃胡麻

どら焼きのおいしさはトータルバランスであることを実感した丹坊の「極 胡桃胡麻」です。

No.131 福島 丹坊のどら焼き 極 胡桃胡麻

店舗名 どら焼き専門店 丹坊
http://tanbou.jp/
商品名 どら焼き 極 胡桃胡麻
税込価格 290円
おいしさ 4 消費期限 2日
入手性 1 入手場所 丹坊 本店
コスパ 1

※評価基準はコチラを参照

お店情報

福島市のどら焼き専門店「丹坊」。こだわりの皮を使ったどら焼き・生どらのお店です。
fukushima_tanbou
オンラインショップでも購入可能などら焼きと生どらの他に、店舗限定で和三盆・大納言を使った極シリーズ(どら焼き)、旬の果物を使った旬シリーズ(生どら)を購入することができます。

どら焼き

4_fukushima_tanbou_dorayaki_kiwami_kurumigoma_cut
丹坊共通のふわふわもちもち皮ですが、胡麻あんとの相性はイマイチ。
庵は胡桃胡麻のものをベースに和三盆と粒あん(大納言)が追加されたもの。個性が強い胡麻と和三盆の風味がバッティングして切れ味ダウン。素材の良さが活かさなくなった感があります。今回は普通の砂糖の方が美味しいと思います。

評価

4_fukushima_tanbou_dorayaki_kiwami_kurumigoma_wrapper
丹坊の「極 胡桃胡麻」の評価は、皮4餡4のおいしさ4。食べる前は少なくとも胡桃胡麻以上と思っていたので意外でした。良い素材を使えば美味しくなるというわけではないのですね。
コスパ評価は価格290円=1+加点減点0のコスパ1、入手性は極シリーズは店頭販売のみのため、入手性1

食べてみないとわからないものですね。丹坊のどら焼きはラスト3つ。ラストスパートでどんどん食べます。