No.1122 東京新小岩 ちぐさのどら皮

新小岩ちぐさで栗どら焼と一緒に皮だけも売っていました。「どら皮」気になりますよね。
No.1122 東京新小岩 ちぐさのどら皮

店舗名 和菓子 ちぐさ

商品名 どら皮
税込価格 130円
おいしさ 3 賞味期限 3日
コスパ 入手場所 店頭
入手性 1+ 販売期間 通年販売
通販 TEL 購入時期 2024/2
お店情報

新小岩駅のからロータリーを越えたルミエール商店街にお店を構える和菓子のお店「ちぐさ」。
看板商品は今回紹介する「栗どら焼」、店頭では皮単体も購入可能です。またどちらも取り寄せ可能とのこと。

どら焼き

店頭ポップによるとアレンジにどうぞ、とのこと
No.1122 東京新小岩 ちぐさのどら皮 切り口
皮は上下分の2枚入り。
ふんわり弾力たっぷり厚手の生地。生地そのものの弾力と「す」でかなりのふっくら感があり食感は軽め。皮単体では甘さじんわり・玉子味あっさりで香ばしさも感じられます。

パッケージ

皮だけなのに専用パッケージとは驚き。エージレスを入れていないため日持ちが短めとのこと。
No.1122 東京新小岩 ちぐさのどら皮 パッケージ

評価

ちぐさの「どら皮」の評価はおいしさ4。おいしい皮ですが自己主張は弱め。単体でたべるより何かしら挟んでいただくのが良いと思います。
コスパは餡なしのため評価買い。入手性は新小岩の1店舗のみ[1]、通販可能、通年販売なことから入手性1+とします。

バリエーション
No.1121 東京新小岩 ちぐさの栗どら焼
新小岩ちぐさの「栗どら焼」が美味しいと聞きました。さっそくいただきます。