HobbyJAPAN 1/64 ユーノス ロードスター NA6CE Sリミテッド

我が愛車NA8C/Sスぺ/ブラックのミニカーはもう登場しない気がしたので、NA6CE/Sリミで妥協します。贅沢な妥協ですね!

HobbyJAPAN 1/64 EUNOS ROADSTER(NA6CE) S-Limited Brilliant Black

2022年5月末に発売されたホビージャパン製の1/64 ユーノスロードスター NA6CE。グレードは Sリミテッドで色はブリリアントブラック。人気グレードなので抑えるべきポイントはしっかり抑えています。

多分このミニカーの売りの「ディタッチャブルハードトップ」が付属します。

土台にはEUNOS ROADSTER の文字入り。シンプルなのがいい・・・

フロントビュー。この小ささなのにモールドがクッキリしていますね。

リアビュー。塗装もデカールも雑さがないですね。あとマフラーが薄い!

サイドビュー。BBSのメッシュホイールがとてもリアル。タイヤはゴムで質感は良いのですが、台座に固定されている間に左フロントが潰れて変形していました。

俯瞰気味に一枚。Sリミの真っ赤な内装にあこがれてました。

後ろからも。なお写真は紅色気味ですが実物はもっと赤が強くて鮮やかです。

インテリアの造形が細かい。幌の内側の塗分けまで再現してるなんてすごいな。

運転席も細かい。センソリーサウンドシステムまで塗分けされてるとは芸が細かい。

気持ちローダウンされている感じの車高です。これに乗っていたらパーキングエリアでニヤニヤしちゃうなぁ。

定番の底面は彫が深い!これはリアル感あります。

付属品のデタッチャブルハードトップ

せっかくなのでデタッチャブルハードトップ(DHT)も取り付けてみようとおもいます。
が、車体と素材/色の質感が違います。

それとDHTにある2つの爪が大きすぎて車体に合わず取り付け不可でした。切れ味の良いニッパーで爪を切り取ればいいのだろうけど、割れが怖くて諦めました。

以上、「HobbyJAPAN 1/64 EUNOS ROADSTER(NA6CE) S-Limited Brilliant Black」でした。HobbyJapanのミニカーは若干高めなのですが価格以上のクオリティがあると思います。これは買ってよかった。