No.967 千葉県松戸市 さがみ屋のどら焼

松戸駅周辺でどら焼きを確保してきました。まずはさがみ屋の「どら焼」です。
No.967 千葉県松戸市 さがみやのどら焼

店舗名 和菓子司 さがみ屋
商品名 どら焼
税込価格 184円
おいしさ 2 消費期限 7日
コスパ 2 入手場所 店舗
入手性 1 販売期間 通年販売
通販 不可 購入時期 2022/7
お店情報

松戸市のさがみ屋はJR松戸駅から徒歩2分、ふれあい通り商店街に連ねる昭和2年創業の和菓子の老舗。夏季はかき氷も販売しているようです。
どら焼きラインアップはプレーンな「どら焼」1種類のみ。通販などはできないようです。

どら焼き

No.967 千葉県松戸市 さがみ屋のどら焼 断面
皮はしっとり水分多めで表面の焼きが強く苦みのある生地。ハチミツが染みています。きめ細かな生地ですが密度は高くなく、薄手なこともあって重さはありません。
餡も水分多めの大粒な粒あん。粒はホクホクタイプで粒感弱め。あっさり砂糖味と塩気で甘さは皮よりやや強め。

パッケージ

No.967 千葉県松戸市 さがみ屋のどら焼 パッケージ

評価

さがみ屋の「どら焼」のおいしさ評価は皮2.0餡2.5のおいしさ2。全体的にしっとり柔らかでメリハリ弱め。悪くはないのですが・・・フツーの範囲内です。
コスパ評価については1個184円=「3」+おいしさ補正「-1」のコスパ2。入手性は店舗のみ[1]、通販不可、通年不可なことから入手性1とします。