No.03 神奈川県逗子市 三盛楼のどら焼

逗子駅徒歩1分 浪子最中が有名な「三盛楼」のどら焼。

No.03 神奈川県逗子市 三盛楼のどら焼

店舗名 三盛楼
http://www.zushiginza.com/1/sanseirou/
商品名 どら焼
税込価格 180円
おいしさ 3
入手性 1
コスパ 3
お店情報

JR逗子駅を出てバスターミナル側に歩くと見えてくる、逗子銀座通り入口にある少しおしゃれな和菓子屋さん。
浪子最中が有名らしいのですが、鎌倉への乗り換えにしか逗子駅前に来たことがないので知りませんでした。

どら焼き

やや小ぶりのどら焼きですが、皮の生地が緻密なことと、餡の量がやや多いためずっしりと意外と食べごたえあり。
皮は固めですが行儀が良い感じ、餡は甘さが控えめなのでこの量でも邪魔にならないほど良いバランス。
たぶん主力は最中なのでしょうが、どら焼き作りにもおろそかにしていない良どら焼きです。
3_逗子_三盛楼_どら焼_断面

パッケージ

3_逗子_三盛楼_どら焼_袋

評価

評価としては特出する特徴がないのでおいしさ3、1店舗のみなので入手性は1、180円なのでコスパ3になります。
ここのどら焼きのために逗子駅まで行くことは無いでしょうが、立ち寄った際にはまた買ってみたいと思ってます。そのときは浪子最中も一緒に買って餡の食べ比べなどもしてみたいな。