No.415-2 茨城県水戸市 亀じるしの鹿島アントラーズどらやき

水戸駅ビルのお土産屋で見つけた「鹿島アントラーズどらやき」。水戸なのになぜアントラーズ?と思いつつも応援しているチームの一つなので喜んで飛びつきました。
No.415-2 茨城県水戸市 亀じるし 鹿島アントラーズどら焼き

店舗名 亀じるしhttps://kamejirushi.co.jp/
商品名 鹿島アントラーズどらやき
税込価格 194円
おいしさ 2 賞味期限 45日
コスパ 2 入手場所 おみやげや プラム水戸
入手性 2+ 販売期間 通年販売
通販 可能 購入時期 2021/4
お店情報

JR水戸駅改札前のお土産屋「プラム水戸」で見つけた鹿島アントラーズどらやき。製造は水戸市の和洋菓子店「亀じるし」でした。
調べてみると鹿島神社駅からクルマで5分ほどのところにある鹿島アントラーズどらやき店(亀印鹿島営業所、2021年5月現在休業中とのこと)と茨城空港の亀じるし茨城空港店、公式通販サイトなどで購入可能なようです。

どら焼き

表面には鹿島アントラーズのエンブレム。くっきりはっきりでとても綺麗な焼印です。

どら焼き自体は「極上どら焼 小倉」がベース。こちらの方が皮の焼きが若干強くて焼印入りな分だけ香ばしく、餡は若干味が濃い目。なお原材料は極上どら焼きと全く同じものでした。

パッケージ

焼印が見やすいよう透明パッケージにアントラーズのエンブレムシールが貼ってあります。

評価

亀じるしの「鹿島アントラーズどらやき」のおいしさ評価は皮2.5餡2.0のおいしさ2。焼印用の微調整でおいしさは上がりましたが評価上は変わらず。
コスパ評価は194円=「3」+おいしさ補正「-1」のコスパ2、入手性評価は少なくとも水戸駅・茨城空港で購入可能であり[2]、通年販売、通販可能[+]なことから入手性2+とします。