KYOSHO MINI CAR & BOOK NO.03 1/64 SUBARU IMPREZA 22B-STi VERSION

22Bのミニカーが発売されると知って飛びついちゃいました。

KYOSHO 1/64 SUBARU IMPREZA 22B-STi VERSION

1/64スケール。インプレッサWRカー’97のロードモデルとして1998年に限定発売されたIMPREZA 22B-STiです。

商品としてはファミリーマートと京商のタイアップ商品「KYOSHO MINI CAR & BOOK NO.03」。販売店舗は限られているため店舗リストで事前調査をお勧めします。

中身はいつもの京商1/64ミニカー。サークルKサンクスの頃のミニカーを思い出します(冊子を読むと正にそのことが書いてありました)

台座も付属します。

まずはフロントビュー。このたたき出しフェンダーがたまらない!
そういえば京商の1/64 22Bはこれで2台目ですが、今回は完全新規金型&フォグカバー有タイプとのことです。

リアビュー。マフラーが開口していますね。ウィングが厚めですが十分に見栄えします。

22Bをこの角度から見るのが一番好み。王者の風格が感じられます。

この青と落ち着いたゴールドの組み合わせもいいものです。
実はデミオを買う際「ダイナミックブルーマイカ」とゴールドホイールにしようと考えていたんでした。

写真で見てから気づいたのですがワイパーの造形がシャープですね。気合はいってるなぁ。

本ブログおなじみの底面。見えないところなのに結構しっかり作りこまれてます。

以上「SUBARU IMPREZA 22B-STi VERSION」でした。2020年現在、中古価格で1,000万円するらしいですね。実車を転がすのは無理なので、手のひらの上で転がしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル (大)


レクタングル (大)