SPARK 1/64 Porsche 911 RSR #91 ロスマンズカラー

レーシングカーは集めだしたらキリがないのでなるべく抑えているのですが、ロスマンスカラーのポルシェが琴線に触れたので入手してみました。

SPARK 1/64 Porsche 911 RSR Porsche GT Team 2nd LMGTE Pro class 24H Le Mans 2018 #91

このポルシェ911 RSRは2018年のル・マン耐久24時間レースに参戦したポルシェGTチームの91号車。「ロスマンズ」風の復刻カラーでの参戦でした。
メーカーはレーシングカーに強いSPARK。スケールは1/64。購入価格は1,500円前後。

台座には傾斜がついているのですが、これだけで躍動感が感じられます。

台座と車体の固定パーツ。ネジ止めじゃないんですね。

この個体、トランクのストライプデカールが剥がれかけてました。残念・・・

あくまでロスマンズ風なのでサイドにRothmansの白文字は入りません。

市販ボディにロスマンズカラーというとポルシェ959(ラリー)かポルシェ961(ル・マン)が思い浮かぶのですが、どちらにも似てないデザインです。

最後に本ブログおなじみの底面を撮っておしまい。本物はどんな形状なのでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル (大)


レクタングル (大)