トミカプレミアム No.009 日産 フェアレディZ

何番煎じでも良いので取り上げたかった悪魔のZ、もとい、トミカプレミアム No.009 日産 フェアレディZ(S30)です。

トミカプレミアム No.009 日産 フェアレディZ

ミッドナイトパープルなS30Zの改造車。スケールは1/58。だれがどう見ても湾岸ミッドナイトの悪魔のZですよこれは。

トミカ(プレミアム)なのでミラーがありませんが、フェンダーミラー(前期)/ドアミラー(後期)の両方が存在する悪魔のZを再現するには好都合かもしれません。

マフラーは縦ツイン。ナンバーは真っ白。ここに「横浜33 て 53-68」と書けと?

コストの都合なのでしょうがオバフェンがリベットではなく溶接タイプなのでますます悪魔のZ疑惑が高まります。

俯瞰気味に1枚。写真では目立ちませんが屋根の塗装にムラがあります。フロントバンパーのシルバーの塗装もイマイチですし、この個体はハズレかも。

ロングノーズいいよね

いい…

いい…

ホイールはワナタベを再現しようとしているようですが、よく見ると何故か7本スポーク。

アクションのボンネットオープン。

定番の底面。マフラーはノーマルっぽいのですが触媒なしに見えますね。

以上、「トミカプレミアム No.009 日産 フェアレディZ」でした。
ホイールは社外品に換えたくなる出来ですが、商品化してくれただけでありがたいので文句などありません。でも隣に並べる同スケールの911ターボ(964)も出してくれないかな。