家具工房TERAMOTOのCD立て

teramoto_cdstand_album
CD視聴時にCDを飾る用のスタンドを探してましたが、なかなか良いのが見つかりました。

買ってみたのは横浜の木工家具製作 家具工房TERAMOTO のCDスタンド。

■製作例一覧: CD立て
http://seisakurei.blogspot.jp/search/label/CD立て

材料を選択できるので今回はチェリーを選択。チェリーの場合の価格は650円+送料でした。
アルバムをセットしてみたところ。みんな大好きテラークレーベルの1812です。
teramoto_cdstand_1812

商品紹介によると裏返してシングルCDにも対応可能とのこと。
CDを差し込む切り口がアルバム側より若干細くなっています。
teramoto_cdstand_single

シングルCDがすぐに出てこないのでCD-Rのスリムケースを立てかけてみます。
アルバムより角度がついてますが立ってます。
teramoto_cdstand_singlecase

使わない時も邪魔にならない、木材なのでなんとなく良い、チェリーの柾目がさらに良い、というところがお気に入り。
なお大学時代の知識を活かすと、体積24.13立方センチメートル/重量14.3g/比重0.59なので、しっかりと乾燥されたチェリーのようです。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

レクタングル (大)