MINICHAMPS 1/43 スクーデリア トロロッソ ホンダ STR13 ピエール・ガスリー 2018

予約をしたのは約半年前。トロロッソ・ホンダ STR13 ガスリー車、通称”ガスモビル”のミニカーがようやく発売になりました。

Red Bull Toro Rosso Honda STR13

ドイツ MINICHAMPS製の1/43スケールモデル。素材はレジン。
ガスモビル

STR12から引き続き利用されるこのカラーリングは、本家レッドブル RB14よりもレッドブル(飲料)そのもの。精悍で良い配色だと思います。

レーキ角もこの通り再現しています。

オープンホイールレーシングカーの四本足でしっかりと地面を捉えてるような佇まいがとても好み。

このムチムチした13インチも、あと数年で見納めとは・・・

やや高い位置からの一枚。他のアングルだと気づきにくいのですが、フロントウィングの取り付けがずれています。

真正面から。
HAROは今となっては慣れましたが、ヘルメットのデザインがほぼ隠れるのが残念です。

真後ろから。
このサイズだとエンジンの再現は無理なので中は空洞です。部品が斜めになっていて取り付け精度が甘め。

14-40Proで思いっきり絞って深度合成と組み合わせてみたら、とても質感の良い一枚が撮れました。

最後にフロントまわりをアップで接写。F1とホンダマークの組み合わせはいいものです。