トミカ.043 ホンダ NSX

トミカの入荷は月に1回のみ。NSXを買い逃したことがこの気づきの切っ掛けでした。

ホンダ NSX

ホンダの「New Sportcar X」ことNSX。1/62スケールでの登場です。色は「バレンシアレッド・パール」。実車はこの塗装だけで67万円アップだとか。

NSXの厳つい顔を結構な本気度で再現しています。

ルーフはブラックではなくガンメタリック系の塗装。日本未設定のカーボンルーフをイメージしているのかも?

なんと実車のNSXに倣って前後異口径タイヤを再現! 黒ホイールは手抜きではなくペインテッドタイプをイメージしていると思われます。

この角度だと何故かNSXらしさが薄れて見えませんか?

こちらの角度だとしっかりNSXなのですが・・・。

サイドのエアインテークのメッシュまで再現とは、いつものトミカらしくありません。

でもリアはちょっと気を抜いてるきがします。中央下の台形の中にマフラーの造形があるともっと良かったのですが。

エンジンカバーも外から見える割に、それっぽく見えません。

びっくりしたのが車体の底面。なんとこのNSXはツルッツルなんです。超手抜き!と思ったのですが「NSXのすべて」を読んでもアンダーカウルの写真が一枚もないので正式には未公開なんだと思います。

NSX 2016 vs 1990

最後に新旧NSXを並べて記念撮影。

以上、「トミカ.043 ホンダ NSX」でした。中古車でもそうそう買えない超高級車になってしまいましたがクルマ好きとして一度は運転してみたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

レクタングル (大)