トミカプレミアム.14 トヨタ スープラ (80型)

最近タカラトミーの思惑に乗せられすぎな気がするのですが、スープラがリメイクされるなら買わざるを得ないでしょう!

トヨタ スープラ(JZA80) RZ 純正エアロ仕様

スープラはあまり詳しくないのですが、ウインカー形状、フロントインテークの横線、フロントサイドマーカー搭載なことから後期型、ホイール形状から17インチと思われるためグレードはRZと思われます。また純正エアロ仕様です。
スケールは1/62。R32/R33 GT-RやセリカGT-FOURと同じスケールです。

トミカとしてのギミックはドアの開閉とサスペンション。プレミアムはドアの隙間がやや狭いのがいいですね。

純正エアロはおとなしめですが、スープラらしさをしっかり表現できています。本当のところをいうとスープラといったらゴテゴテすぎるくらいのエアロが好みです。

フロントビューだけなら、エアロを装着しているようには見えません。

スープラといったらこの大きなお尻。FRのお尻はこうでなくっちゃ!一方でリアスポイラーの厚みが気になります。

俯瞰気味に全体像をもう一枚。

リアからももう一枚。

運転席のドアを開けてみました。長いドアはクーペならでは。クーペ万歳!

恒例の底面です。原型はR33型GT-Rと同じ2016年製。

以上「トミカプレミアム.14 トヨタ スープラ」 (80型)でした。

スポンサーリンク
レクタングル (大)
レクタングル (大)