No.353 恵比寿 にほんばしえいたろうの美味どら つぶし餡

アトレ恵比寿だけで売ってる榮太樓のどら焼き「美味どら つぶし餡」を遂に食べてみました。

No.353 にほんばしえいたろうの美味どら つぶし餡

店舗名 にほんばしえいたろう

商品名 美味どら(うまどら) つぶし餡
税込価格 162円
おいしさ 4 消費期限 1日
コスパ 4 入手場所 アトレ恵比寿店
入手性 1

販売期間 通年

※評価基準はコチラを参照

お店情報

にほんばしえいたろうは榮太樓總本鋪の中でも気軽なお菓子を扱うブランド。メインはかりんとうや一口羊羹などのお菓子ですが、アトレ恵比寿店だけで取り扱っているのがこの「美味どら(うまどら)」シリーズです。

どら焼き

「美味どら」は餡が主役。餡をつぶさないよう皮は乗せてあるだけ。

皮はふんわりと弾力があって玉子味のホットケーキのような軽めの生地。洋風なこと、若干もそっとしているのが気になりますが、決して悪くはありません。
餡は柔らかふんわりとした食感のつぶし餡。小豆の皮が硬すぎず柔らかすぎず絶妙で、しっかりと甘いのに甘さの余韻が心地よい美味しい餡です。ミニサイズなこともあって一瞬で食べきってしまうのだけが残念。

評価


にほんばしえいたろうの「美味どら 潰し餡」のおいしさ評価は皮3餡5のおいしさ4。餡が圧倒的においしいどら焼きです。
コスパ評価は価格162円=「3」+おいしさ補正「+1」のコスパ4。入手性評価は、アトレ恵比寿店(JR恵比寿駅)だけでしか購入できないことから入手性1とします。

とてもおいしい餡なので消費期限1日なのも納得です。あとは皮がもう少し美味しくなってくれれば・・・