エレコム テレビ裏HDDホルダーを購入

テレビに接続している録画用HDDの固定をスッキリさせたくてエレコムのテレビ裏HDDホルダーを購入してみました。

エレコム テレビ裏HDDホルダー AVD-TVRHD01BK

本来はTVのVESAマウントに3.5インチHDDベースの外付けHDDを設置するためのホルダーです。定価は3,000円を超えていますが実売は1,000円台です。
エレコム テレビ裏HDDホルダー AVD-TVRHD01BK 箱

側面・底面には滑り止めのスポンジ付き。厚さ40mm~70mm程度のモノを固定できます。
エレコム テレビ裏HDDホルダー AVD-TVRHD01BK 本体

付属のM4ネジを使ってTV裏のVESAマウント用のねじ穴にホルダーを固定し、2.5インチHDDを置いてみました。
当たり前ですがこの厚さ(薄さ)なので固定できていません。なのでこの後超強力両面テープで側面に固定して隙間は黒セルスポンジで埋めました。
エレコム テレビ裏HDDホルダー AVD-TVRHD01BK TV裏にセット

Before / After

テレビ裏HDDホルダーを使う前はTVの足に置いていたHDDが・・・
ポータブルHDDをTVの足に固定

この通り足元がすっきりしました。これで拭き掃除がしやすくなりました。
エレコム テレビ裏HDDホルダー AVD-TVRHD01BK でTVがすっきり

スポンサーリンク