No.1020 千葉県松戸市 だんごのやまかのどら焼き

北習志野駅の「だんごのやまか」でみつけた「どら焼き」をいただきます。
No.1020 千葉県松戸市 だんごのやまか のどら焼き

店舗名 だんごのやまかhttps://www.dango-yamaka.jp/
商品名 どら焼き
税込価格 200円
おいしさ 3 賞味期限 3週間
コスパ 3 入手場所 北習志野店
入手性 2 販売期間 通年販売
通販 不可 購入時期 2022/12
お店情報

「だんごのやまか」は松戸市を中心に6店舗ほど店舗を展開するだんご・和菓子と軽食を販売するお店。サイトにはありませんが店頭には「どら焼き」「栗どら焼き」が並んでいました。
購入は新京成電鉄 北習志野駅 エキタきたなら2Fの店舗でした。

どら焼き

No.1020 千葉県松戸市 だんごのやまかのどら焼き 断面
皮は表面の焼き色がしっかりあり中は緻密で密度高めの生地。しっかりと感じられる玉子味と甘みに、口の中でふわっととける軽さが食欲をそそります。

餡は粒が柔らかく小豆の皮のほうが目立ちますが一応の粒あん。食感こそ残念感ですがすっきりとした甘さで真面目な味。量と甘さのバランスも良好です。

パッケージ

No.1020 千葉県松戸市 だんごのやまかのどら焼き パッケージ

評価

だんごのやまかの「どら焼き」のおいしさ評価は皮3.5餡3.0のおいしさ3。オーソドックスでバランスが良く、つい手が伸びてしまうどら焼きです。
コスパ評価については1個200円=「3」+おいしさ補正「0」のコスパ3。入手性は松戸市周辺に数店舗[2]、通販不可、通年販売なことから入手性2とします。

バリエーション
No.1021 千葉県松戸市 だんごのやまか の栗どら焼き
「だんごのやまか」のもう1個、「栗どら焼き」もいただきます。