トミカリミテッドヴィンテージ NEO マツダ サバンナRX-7(FC型) GT-X

綺麗なFCのミニカーを入手したのにずっと放置してました。トミカリミテッドヴィンテージ NEO版のサバンナRX-7(FC)を紹介します。

トミカリミテッドヴィンテージ NEO LV-N192b マツダ サバンナRX-7 GT-X 89年式(青)

1/64スケール、ハーバーブルーメタリックのRX-7 FC3S GT-X 89年型。通常のトミカとは異なりTLV-Nはモデルが明示されています。
また商品にはプラ製のフロントリップが付属しますが勿体なくて取付られませんでした。

フロントビュー。TLV-Nなのでドアミラーはありますが、リトラクタブルヘッドライトの開閉はオミット。この写真で初めて気づいたのですがFCのエアインテークは助手席側にオフセットされているんですね。

リアビュー。

サイドビュー。ノーマルより若干車高が低い気がします。そういえばこの純正アルミホイールは15×6JJとのこと。FCといえば16インチのイメージなので意外でした。

贅肉のそぎ落とされたFCのボディからは工業製品的な雰囲気が感じられます。対するFDは美術品のようなイメージ。

お約束の底面。

以上「トミカリミテッドヴィンテージ NEO マツダ サバンナRX-7(FC型) GT-X」でした。